ランディ黒虎さんの競馬日記

ランディの“酒とお馬とタイガース”

 公開

246

こんにちは。

お昼のランディの“酒とお馬とタイガース”です。


今のところ週一ですけど。


…っと、ひんやりとした空気をお届けしつつ今週もやりますよー♪



さて、今週のタイガースですけど…


止止止移オオ


中止、移動日、オールスター。


一週間勝ってへんどころか、試合してません。

屋外競技最大の敵。

そうです。雨です。

あの豪雨じゃ、来場されるファンの方々も命懸けやで。被災された方々がおられる以上、試合できる状況にないやろな…。カープさんの対応には感謝ですわ。また来週から、熱い闘いに期待しつつ…

まずは、いつの間にかウチより上位にいる、オレンジのウサギさん。

首を洗って待ってなさい。


と、いうわけで重賞予想です↓


★函館記念

◎⑦トリコロールブルー
○⑤スズカデヴィアス
▲⑭エテルナミノル
△⑫ナスノセイカン

◎は⑦トリコロールブルー。今年に入って3戦2勝3着1回と成績が安定し、ヤマカツライデン回避で、展開がガラリと変わり、上がりの競馬になりそうな中、常にメンバー中上位の上がりを記録しており、瞬発力勝負で一歩リード。
⑤スズカデヴィアスが○。もともと速い上がりを持っているこの馬だが、前々走の小倉では、4角回って13番手。直線だけで9頭をごぼう抜きした脚は圧巻の一言。短い直線と、故障した馬のあおりを受けた不利を考慮しても、勝ってもおかしくない内容。今回の函館も直線の短い小回り。逆転候補筆頭。
そこに、調教で好時計▲⑭エテルナミノル。平坦巧者の△⑫ナスノセイカンまで。



あぁっと!ここで残念ながらお別れの時間がやって参りました。

来週も暑くなります。熱中症には十分注意しましょう。

それでは良い連休を(^_^)/~~

 ナイス!(1

この日記へのコメント

DBオーナー DBオーナー|2018年7月15日 14:15 ナイス! (1)

ブルーをルメール騎手が連れてくると思います。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記