銀色のサムライさんの競馬日記

【阪神JF・カペラS予想】レースでの器用さを重視

 公開

269

中日新聞杯は△◎で馬連が的中しました。
1番人気の組み合わせでしたけど、1,540円もつけば御の字でしょう。

レースはメートルダールの強さが際立ちました。
近2走はマイル戦を走っていましたが、本来は2000m前後が得意な馬ですから、
得意距離に戻れば、あのぐらいの走りを見せても驚けませんよね。

◎ミッキーロケットは直線で伸びあぐねていましたけど、最後は地力の高さを示す形で2着を確保。
GⅢであれば楽に勝ち負けできる事を証明してくれました。


それでは、明日の重賞レースの予想をしていきましょう。


【阪神ジュベナイルフィリーズ】

◎ラッキーライラック
○ロックディスタウン
▲ソシアルクラブ
△ラテュロス、リリーノーブル

ハイペースを想定する声があちらこちらで出ているようですが、
僕は極端な前崩れにはならない、と考えていますので、
ロックディスタウンよりも器用なレース運びができるラッキーライラックの方を本命にします。

1週前・最終追い切りともに抜群の動きを見せていますし、
アルテミスS組は相性が良いので、無傷の3連勝でのGⅠ奪取に期待したいです。

面白そうなのは抽選突破組のソシアルクラブ。
良血であるのはもちろん、前走は絶望的な位置から差し切っていますから、
前走よりもスムーズな競馬ができれば、キャリア1戦でのGⅠ制覇を決める可能性も十分あると思います。


【カペラステークス】

◎ノボバカラ
○ブルミラコロ
▲サイタスリーレッド
△ニットウスバル、ブルドッグボス

難解な一戦ですが、ノボバカラの連覇に懸けたいです。

前走の負けが引っ掛かりますけど、
2走前の南部杯でコパノリッキーに次ぐ2着を確保したように、
マイペースで逃げられれば、驚異的な粘りを発揮する馬ですから、
スタートを決め、ハナを奪う事ができれば、カペラS連覇を決めても不思議ないと思います。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年12月10日 10:02 ナイス! (0)

>けんけんださん

ご意見ありがとうございます。

今回のご指摘はラッキーライラックについてでしょうか?

たしかに阪神コース実績はありませんが、
コース実績がないところはロックディスタウンにも共通している部分ですし、
栗東CWでの最終追い切り(右回り)でスムーズに走っていたので、
初めての右回りにも対応可能、と判断して◎にしました。

けんけんだ|2017年12月9日 22:37 ナイス! (1)

阪神コース実績ないのに?
G1実績ないのに買えるの?

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記