人参好さんの競馬日記

根岸S

 公開

164

根岸S

 あんまりリピータがこないレース、58㎏は3着にはくる、案外先行が絡むレース。
 カフジテイクが人気になってますね。前走チャンピオンシップでも〇で大変お世話になっている馬。
ですが1人気となると・・・・
 そのチャンピオンシップですが、カフジテイクはコーナリングがうまくない馬。コーナで前々ができず
直線勝負というタイプですので捌きに時間がかかると取りこぼしも発生するタイプです。
 チャンピオンシップも7,8枠引いていれば違ったかも知れませんね。 

 
  ちょっと人気おかしいのが 
  1人気カフジテイク、2人気ベストマッチョ の重賞未勝利組 エイシンバッケンも4人気ですね。
 
  重賞実績でいえば ベストウォーリア、ノボバカラとグレープブランデーが中央重賞2勝。
 コーンベリーは地方実績が抜群です。
  こうなると実績組が気になります。


 展開は
 コーリンベリー、ノボバカラが先手争い。
 モンドクラッセも行きたいくちか
 前々につけるのが4、7、8,9,15,16と中外と隣接。ペースは速くなりそうなんですが
何が何でもハナは不在。

 ノボバカラはスタートが芝の方が良いタイプで砂スタートだとちょっともったりしています。逆に砂スタートだと
コーリンベリーがすっと行きそう。これにニシケンモノノフがつづくか。
 カフジテイクはここで福永乗り換えがどうでるか?津村で良かったと思いますが・・それほど実績ある厩舎でもないので
軸にはしにくい。
 また展開からして後ろから来た馬ですべて決着もちょっと考えにくいですね。
 
 展開枠順も考えると
 
 ◎ニシケンモノノフ 4,5番手つけて抜け出ししそう
 〇カフジテイク   掲示板に乗るでしょうが頭は?
 ▲ベストウォーリア 他馬比較で58がどうでるかだけ軸にはこっちか?
 △プルミラコロ   内でじっとして最後ちょろりはやりそう
 △キングズガード  藤岡戻しは良さそう
 △ノボバカラ    うまく逃げれれば前残りありそう



シルクロードS
 ネロが人気していますが展開は・・ここではネロが先手を取れそう。続いてラインスピリットか
 それほど早い流れにはならず前、内通った馬が上にくるか?

 ◎ソルヴェイグ
 〇ラインスピリット
 ▲ネロ
 △ブランボヌール
 △セカンドテーブル



長篠S
 少頭数のスプリント戦で逃げ不在
 中京芝はやや打ち不利も時計は出る馬場。
 後ろからになりそうなオーヴィレールは危険な感じがします。
 
 これだけ頭数少ないと前絶対優位とみて

 ◎フィドゥーシア
 〇マルヨバクシン
 ▲デンコウウノ
 △キタサンらぶコール、オーヴィレール 

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記