トーホーアマさんの競馬日記

フィリーズレビュー ~回顧~

 公開

167

馬券は転がし的中。

中山もフィリーズも特にこの先につながるような馬がいないなとおもう結果に。3歳戦のこちらを。

12.0 10.2 11.3 12.0 11.8 11.7 12.0
12.0 22.2 33.5 45.5 57.3 69.0 81.0

この前の京阪杯よりはやい前半33,5ペースでレコード決着。スタートでしばらくベルカプリとアズールムーンやりあってたが結局ジューヌエコール以外総倒れというお粗末なレースに。しまいには浜中の斜行つきという。いつかの凱旋門を彷彿させるような尊敬してるのかな。

カラクレナイ
ゴールドケープより一つ前につける競馬。もう展開ハマ感はあるけど、時計も持ってる馬だったので不思議でもなかった。最後ろにいたゴールドケープもつれてやってきたのだからそこまで大きく評価はあげない。評価するならば器用な馬なきもするしスピードつけながらのコーナリングは上手。ローエングリンで2000mこなせるイメージないが桜花賞→NHKマイルで楽しみではないのかなとおもう。最後とすべては展開次第だけど。

レーヌミノル
なかなか勝ちきれない馬。ペースもはやくそうそうに控えた競馬を選択したのはよい判断。最後斜行なければどうだろうなとは思うが2着と重賞ではなかなか苦労しそうな馬。実力あるのはわかってて特に前につけてたわけでもないので実力のある走りを見せてくれたのではないかな思う。

ゴールドケープ
出遅れたことが功を奏したようなw普段は先団つける馬だろうが今回で差しもできると思わせて今後差しに回りそうな気が。一旦は直線入る前に置いてかれそうにもなってたのをみると評価しずらいがこういう競馬もできるということを覚えておこうと思う。

ジューヌエコール
パドックで本当によく見えた。この馬が良く見えたおかげでこのレース1,2,3人気できまるのではないかなとおもったほど。スタートでポジション取りに脚を使い、前総崩れの中唯一残ったし、浜中にタックルされても垂れずに根性ある馬だなおもった。その先を見たかっただけに残念な不利だった。これでNHK杯どう評価するかは悩ましい。

特にクラシックには繋がるような馬は見当たらずとりあえずはNHK杯でまたでてくる馬たちだろうしそこで改めて評価したい。実力ある馬が実力通りのレースをしたという重賞です。

来週4つ重賞ありますが複勝転がしは捗りそうだなという重賞なきがしてます。馬券の組み立ては難しい。。

 ナイス!(5

この日記へのコメント

トーホーアマ トーホーアマ|2017年3月13日 7:23 ナイス! (1)

軸にしてた人からしたら大激怒ですよね。
マイルCから半年もたたずにまた同じことしてますよね。

キムタケ キムタケ|2017年3月12日 19:57 ナイス! (0)

こんばんわ。お疲れ様です。

う~ん、自分の軸馬だったから言いますけど、ジューヌは不利受けました。

突き抜けるところを見たかったのに……残念でした。

ただ、トーホーアマさんの言う通り、何となく、何となくのレースでしたね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記