銀色のサムライさんの競馬日記

まさかまさかのエイシンヴァラー

 公開

307

今日行われた高知競馬の黒船賞。
単勝オッズ234倍の超穴馬・エイシンヴァラーの激走にビックリ(゚д゚)!

僕はブルドッグボス・キングズガード・グレイスフルリープの三つ巴になるのでは?と思ってましたけど、
園田所属のエイシンヴァラーが激しい叩き合いを制し、交流重賞初制覇を果たしました。

中央時代にはカペラSで1番人気に支持された過去があり、
2走前の兵庫GTでもグレイスフルリープから0.5秒差の競馬をしているのですから、
冷静に考えれば、馬券圏内に来てもおかしくない、と考えられるんですけどね…( ;∀;)

馬券を外したのは悔しいですが、
エイシンヴァラーが今回の勝利で覚醒する可能性もあるので、
次走の走りにも注目したいです。


祝日の明日は南関東牝馬三冠の1戦目・浦和桜花賞が行われます。

僕の◎はプロミストリープ(^O^)

3歳のうちに中央から地方に転厩、
という最近のトレンドになりつつある状況ですけど、
五分のスタートを切る事ができれば、地方生え抜き組には負けない、と思っています。

相手はグラヴィオーラ・エターナルモールが本線で、
穴ではアンジュキッス・シングンレガシイあたりに注目しています。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2018年3月21日 20:02 ナイス! (1)

>tagurinさん

黒船賞の下原理騎手は素晴らしい騎乗でしたよね。
昨日(20日)時点で地方競馬全国リーディング1位の実力を如何なく発揮してくれました。

ホーム以外の競馬場で騎乗依頼が多いところも下原理騎手の腕を買っている陣営が多い事を示していますし、
JRAのレースに出てきた時の活躍にも期待したいですね。

tagurin tagurin|2018年3月20日 21:56 ナイス! (1)

こんにちは。

黒船賞のエイシンヴァラーは、3着くらいはあるかと思って予想コロではヒモに入れてましたが1着はビックリしました。

下原騎手は高知でも騎乗経験が結構あるのと、わざわざ高知に乗りに行くので気になっていました。

もちろん、馬券は買ってません(苦笑)。

今日は兵庫の田中学騎手も高知に乗りに行きましたが、黒船賞だけの田中騎手に対して下原騎手は他のレースでも騎乗馬がたくさんありました。

高知の水が合うのかもしれませんね。

単勝は買えなくても、複勝くらい買っておきたかったです…。

21日は仕事が休みですので、園田競馬を頑張りたいと思います。

南関東のレースは、当たる気がしないのでケンかな…。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記