ウォームさんの競馬日記

今週は重賞てんこ盛り!ブレブレ予想ww「もう少し考えがまとまってから公表すれば。。」編

 公開

328

阪神大賞典
◎クリンチャー
厩舎のお話聞いてると不正駈歩(ふせいかけあし)なんて癖があったらしく菊花賞まで
その癖が治らなかったらしいのですが京都記念の前に放牧から帰厩すると治っていたらしいです。
まぁ不正駈歩(ふせいかけあし)「駈」の字が変換で出せないくらい「なんのこっちゃ??」ってかんじですけど。。。
確かにG1馬4頭ぶった切りの前走はお見事の一言です。

〇とか▲とか△
ここからはまだ全く手つかずですが
「サトノクロニクル」
距離はたぶん(たぶんって。。。)大丈夫らしいですが。。。。
阪神では複勝率100%。。。。有馬記念まで中山も複勝率100%なのでここで途切れるかもしれませんが。。。休養明けもノーザンファーム生産馬なので問題ないのかなっと。。。

「レインボーライン」どこを見回しても指数だけは高いんですよねぇ~。。。
道悪じゃなかったら個人的にはあまり興味が湧かないのですが。。。。

「アルバート」やっぱり単純にステイヤーからいくべきなのか。。。
ハーツクライ産駒でローテにゆとりがあるのは魅力だけど。。。。

「トミケンスラーバ」そこまで長距離ばかり走ってきたわけでもないのに万葉Sで1着は少しひっかかります。。。

「ムイトオブリガード」彼もまだ消せずにひっかかってます。力関係的にしたなのはわかっているのですが。。。

消し
「ヤマカツライデン」条件戦を勝ち上がってきたときはほとんど松山君とのコンビだったので気にはなるのですが。。。。

「カレンミロティック」20、30代に混ざって40代の長距離ランナーが活躍するのを想像できませんでした。。。

スプリングS
◎「レノヴァール」ハーツクライ産駒からなら候補はこちらかなと。。。
北村友君先週もやってくれてますし。。。。

〇「ステルヴィオ」少し距離が短いかもしれませんが。。。。差し届かずも想像できますが、ダノンプレミアムを追撃できるのは彼かなぁ。。。

△とか▲とか〇の次候補
「ハッピーグリン」前走はすごく上手に競馬をしたように見えました。キャリアは伊達じゃないような。。。
「ビッグスモーキー」前走のタイムがあまりに異常数値のような。。。。この馬は追走しただけで「キタノコマンドール」がメチャクチャ強いのかも。。。。
「エポカドーロ」馬格のあるオルフェーヴル産駒と言えば彼のような。。。。でも最後にがっつり差されそうな気も。。。
「ゴーフォザサミット」う~ん。。。ハーツクライ産駒ならやっぱりレノヴァールかなぁ。。。
「マイネルファンロン」「ザ安定!」って感じで。。。なんかしっかりゲート決めて、びっしり追走してちゃっかり好位につけってちょっぴりいい脚を使ってひょっこりも。。。。その時にヒモに入れてなくてがっかりが怖いなぁ。。。

消し
「ルーカス」どちらにしても人気先行しそうなので可能性の割りに妙味が薄いかな。。。
「バールドバイ」中山のタイムが悪いような。。。。
「カフジバンガード」一番迷った消し。。。ここが買い時のような気もするが。。。

フラワーカップ
◎「ノームコア」2走前の勝ち方?ラップがこのレースと合うような。。。まぁ前走のように決め脚もあるようですしペース的にどちらに転んでもある程度堅実に先団に残りそう

〇「メサルティム」ノームコアとどちらか悩みましたが。。。。前走の休み明け中山好タイム、今回叩き2走目も好感

▲とか△
「ウスベニノキミ」輸送はどうなの?タイムは安定
「ロックディスタウン」馬格もあるし。。。。前回が飛んでるのでちょっと手を出すのが怖い。。。
「インヴィジブルワン」力をつけているような印象が勝手にあるのだが。。。。
「トーセンブレス」実績的には本来なら。。。。
「カンタービレ」中山の坂道を430Kの馬体が駆け上がる???決め脚は上位だもんなぁ。。。

ファルコンS
◎「フロンティア」?????ダイワメジャー産駒だから????
中内田さん家の仔だから???
朝日杯の時に1600は距離不安が言われてたしここが適距離???

んん~短距離は難しい。。。。って長距離もわからんし。。。。

今週もまとまらないのは先週と変わらず。。。。。

 ナイス!(12

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記