4papaさんの競馬日記

今週は菊花賞(その3)

 公開

395

新聞を見ると、違ったイメージが湧くもので・・・・。

どうやら、ちょっと外すことのできない馬を2頭発見しました。

その馬の名は・・・・

サトノクロニクルとダンビュライト!!!

2頭とも枠は外目ですが、それ以外の面が余りにも魅力的。

人気・騎手・戦績・ローテーション・展開予想のポジション・ノーザンファーム?などなど。

特に私的予想ポジションは、両馬とも好位になりそうな予感。

台風の影響で馬場が重くなることが確実で、そんな時は派手な上がり実績より、ポジションかなぁ~~と思ってます。

時計は遅くなるので、とんでもない重巧者がいたらお手上げですが、この2頭を軸に攻めてみることにします。

相手については、明日の最終にて・・・・。

ではでは・・・

 ナイス!(15

この日記へのコメント

4papa 4papa|2017年10月21日 4:53 ナイス! (1)

昭島のよっちゃんさん、おはようございます。

ダンビュライトいいですよね。

アルアインとほとんど差のない勝負をしてますし、距離と重馬場で逆転をイメージしてます。

コメントありがとうございました。

(退会ユーザー)|2017年10月21日 4:31 ナイス! (1)

4papaさん、こんにちは

菊花賞のイメージ湧いてきましたか?

私の方も本命は、ダンビュライトにしようと思っています、春のGⅠで3着・6着と善戦し前走の神戸新聞杯で4着と成績は安定しており、ルーラーシップ産駒は道悪も得意と手元の種牡馬辞典にも書いて有りますし、鞍上は京都得意の武豊騎手なのでここはねらい目だと思っています

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記