みつくん☆さんの競馬日記

【GI】優駿牝馬(オークス)・予想

 公開

643

3歳クラシックも2週に渡って開催で楽しみですね^^
今年も例年と同じく、人気馬が上位に来て堅く収まりそうな予感がします。


本命:アーモンドアイ

桜花賞(GI)ではこの馬だけが33秒台の上りを記録して勝利。
今まで4走したがいずれも最速で瞬発力がずば抜けている。
短距離を得意としたロードカナロア産駒で、
距離適性の不安があるが克服してくれること願う。


対抗:ラッキーライラック

万全の体制で挑んだ桜花賞(GI)では2着と敗退。
それまでは重賞3勝を含む負けなし4連勝と
結果を残してきただけに悔しい負けだった。
今回は挑戦者として結果を残してほしい。


3番手:サトノワルキューレ

フローラS(GII)できっちりと差し切り勝ち。
過去にこのレースから本番で結果を残している馬が多く、
勢いに乗って今回も上位にくる可能性が高い。
デムーロ騎手が鞍上というのもプラス材料だろう。


4番手:リリーノーブル

重賞挑戦3度で2着1回、3着2回と安定した成績を残している。
今回も勝ち切るのは難しいと思われるがそれでも能力は高め。
1枠1番と枠にも恵まれ、ロスなく競馬ができればチャンスあり。


5番手:ランドネ

今まで4戦して1着2回、2着1回、8着1回という成績。
好メンバーが揃ったスイートピーS(OP)を勝ったことを評価。
2着のミュージアムヒルは7戦して全て2着以内をキープ、
3着のゴージャスランチも7戦して全て3着以内をキープしている。


◎アーモンドアイ
○ラッキーライラック
▲サトノワルキューレ
△リリーノーブル
×ランドネ

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2018年5月20日 20:27 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

アーモンドアイが実力通り圧勝でしたね!!
ラッキーライラック、リリーノーブルもいつも通り来てたんですが、
2、3着の順位が微妙に入れ違う形になりました^^;

来週はいよいよダービーですね♪
混戦模様なので予想は難解そうですが^^;

みつくん☆ みつくん☆|2018年5月20日 20:13 ナイス! (0)

>ea22f50efd さん

はじめまして。
書き込みありがとうございます!!

4,800万の大口投票って凄いですね。
結果外れましたけどその人大丈夫なんですかね^^;

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2018年5月20日 10:03 ナイス! (0)

おはようございます(__)

同じく堅いかと・・・

◎アーモンドアイ
○ラッキーライラック

馬連1点で勝負です♪

(退会ユーザー)|2018年5月19日 20:58 ナイス! (0)

こんばんは^^初めましてよろしくお願いいたします

今日 アーモンドアイと、ラッキーライラックの馬連に4800万の大口投票があったらしいです♪

予想の参考程度にどうぞ♪

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記