ウォームさんの競馬日記

福永騎手

 公開

126

たぶん皆さんのなかにも、ちらほらいらっしゃると思いますが。。。

実は僕、福永騎手の馬はついつい切りがちです。成績を冷静に見ると他の騎手のかたと遜色ないので
ただの思い込みなのでしょうが、なんとなく最後の詰めが甘かったり、馬郡から抜けることができなかったり、仕掛け遅れたりのイメージが。。。。。

先々週のワグネリアンがよほど悔しかったのか、昨日と一昨日は憂さを晴らすかのような活躍でした。
もちろんそれなりに人気馬に乗っていたのですが。。。それにしても。。。。って感じです。

なんとなく先週末はその気持ちが伝わったのか、僕も珍しく福永騎手からを厚めに。。。。

よくよく考えると取った馬券のほとんどは福永騎手がらみ

予想コロはたいしたことなかったのですがマイラーズカップの払い戻しが6万ほど
土曜は10R、12Rで3万ほどの払い戻しが。。。。

福永君の意地をみた週末でした。。。。昨日は飲み歩いたと思うので今週末はまたダメそうな気もしますが。。。

ちょっと人間味溢れる部分を垣間見た気がww

怪我をしないように頑張って欲しいものですww

関連キーワード

 ナイス!(17

もっと見る

この日記へのコメント

ウォーム ウォーム|2018年4月23日 17:01 ナイス! (0)

しもよしさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます!

やっぱりみなさんそれぞれありますよねぇ。。。。

僕の「あるある」は
〇武JK、福永JKは一緒に馬券に絡む説
〇田辺JKはその日の最初の騎乗で馬券に絡む(特に地方開催)説
〇僕が勝った馬券を松若君に邪魔される、なのに松若君を買うとこない(言いがかりですww)説
(人気馬に乗った松若君の複勝100円だけ買って松若君消そうとしたら複勝だけ的中なんてこともしばしばww)

あと
〇藤岡兄弟の区別がイマイチつかない
〇木幡の父ちゃんが急に若者になっていてビックリしたら息子だった。

などなど意外とまだまだ謎だらけです競馬界ww

などと言いつつ

今一番気になっているのは「クリンチャー」に誰が乗るのかですww


朧月 朧月|2018年4月23日 16:43 ナイス! (3)

そういう騎手いますよね。

私は、柴田善臣J、蛯名正義J、田中勝春Jが鞍上だと、色メガネで見てしまいます。
3騎手の方々、ごめんなさい。

新着競馬日記

人気競馬日記