やすの競馬総合病院さんの競馬日記

佐賀記念の予想の巻

 公開

251


☆佐賀記念の予想☆
出走馬の中から、
「高確率で着外になりそうな馬」
を消していくと、生き残った馬達は・・・

タムロミラクル
リッカルド
ロンドンタウン
カツゲキキトキト
ストロングサウザー
の5頭。

この頭を1頭ずつ順番にチェックして最終的に買い目を決めていきましょう。

タムロミラクル
2000mの距離や地方ダートの適性はやってみないとわからないけど、JRAで1600万下は勝ってるし、前走OP特別で3着なんで能力的には十分に足りてそう。
田中勝からデムーロに替わって騎手も強化なのもいいですね~。

リッカルド
先行力あるのと、エルムS勝ち実績があるのはいいけど、2000mの距離や地方ダートの適性はやってみないとわからないし、前走の東海Sが先行勢に有利な流れだったのに最下位やったし、ここ2走の負け方見てると相手が楽になったからと言って巻き返せるかどうかは微妙かも?
消すか、買うにしても3連系の押さえ程度でいいかな?

ロンドンタウン
2000mの距離や地方ダートの適性はやってみないとわからないけど、JRAで1600万下は勝ってるし、先行勢が有利だった東海Sで後方から0.4差の7着まで詰めてきてるんで能力的には十分に足りてそう。
国分恭から川田に替わって騎手も強化なのもいいですね~。

カツゲキキトキト
JRA勢相手に斤量55kgで2000mってなると厳しいとは思うけど・・・。
名古屋グランプリで今スランプ状態で成績不振のモズライジンやストロングサウザーには先着してるんで、4頭いるJRA勢の中で地方ダートで力を出し切れなかったり、凡走しちゃう馬が2頭以上いた場合は馬券圏内のチャンスあるかも?
消すか、買うにしても3連系の押さえ程度でいいかな?

ストロングサウザー
去年の1着馬やし、3走前ぐらいの力が出せれば上位狙えそうですけど・・・。
地方でのここ2走の内容が悪すぎるんですよね~。
消すか、買うにしても3連系の押さえ程度でいいかな?

☆結論☆
◎2 タムロミラクル(単勝オッズ ??倍)

〇6 ロンドンタウン(単勝オッズ ??倍)

△3 リッカルド(単勝オッズ ??倍)

△7 カツゲキキトキト(単勝オッズ ??倍)

△9 ストロングサウザー(単勝オッズ ??倍)

☆佐賀記念 買い目☆
予想は終わったけど、ここからどう買うかが1番の問題ですね~。

3連単2・6-2・6-3・7・9の6点か、
3連複2-6-3・7・9の3点か、
馬連2-6の1点か、
単勝2の1点か、

前日オッズを目安にできないんで、どう買うか困るけど、どうしましょうか~。

本命・対抗が1・2番人気になりそうな気がするし、3連単・3連複だと1番安いので決まってしまったら、当てても利益ほとんどない可能性あるし、金額調整せずに買って下手すれば赤字もありえそう・・・。

単勝1点は、本命・対抗のどっちが勝ってもおかしくないと思うからリスク高いし・・・。

そうなると、当てた時に確実に増えてくれて、2頭ともに上位争いしてくれそうな自信がある馬連2-6の1点かな~。

馬連 2-6 5000P

☆おまけ☆
プロ野球だと、プロ野球選手が「甲子園のヤジが1番きつい」と言ってるのを何度もTVで聞いたことありますけど、
じゃあ、競馬場のヤジも阪神競馬場が1番きついのか?ってなると、ヤジが1番きついと言われてるのは中山競馬場らしいという話を何度かTVで聞いたことがあります。

池添もトールポピーで降着でもおかしくない勝ち方した後、関東に乗りに行くたびにパドックとかでやじられたって言ってたし、野球は関西、競馬は関東のファンが血の気が多いのかな?

ちなみに、公営ギャンブルの中で1番ヤジがきついのは競輪だというのもTVで聞いたことあるけど、実際どうなんでしょうね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記