人参好さんの競馬日記

アルゼンティン共和国

 公開

316


まずは先週の天皇賞
モーリス強かったですねえ 安田、札幌記念は順調でなかった?と見た方が良さそうです。
ムーアのスケジュール押さえ方みると、ここは超ヤリでした。

どう予想したかといえば

****

モーリスについては
右と左では動きがかなり違う感じがしますねー。右の方がストライド大きい気がします。
札幌記念は右回りで直線リズムよく動いていたところゴール前に脚が衰えた感じで、馬場なのか
距離なのかですが距離ではないかとそして左回り。ここはきついのではないかと思います。
一昨年の安田記念は先行してヴィンセンヌ、クラレントに肉薄されていますし、昨年の安田記念の
レベルは今見ると?な感じもします。4,5着あたりではないでしょうか?
スクリーンヒーロはゴールドアクターのように守備範囲内であればですが、今回モーリスについては
距離、回りと2点守備範囲超えとみて無印とします。

そんなこんなで総括すると

◎ルージュバック  よもや本馬を本命にするとは・・・馬体重は要注意ですね。ここで買うのか・・
 府中の2000m前後はともかく走るのでJC含め要注意。ペース厳しいと怪しいも今回壊滅ペースでも
ならなそう、とフルゲートでもないので。
〇リアルスティール ノーザンの総大将は本馬と見ています。毎日王冠回避は気になりますが・・
 ドバイからみて適性は1800-2000
▲サトノクラウン 
 2000-2200くらいが良いのかもしれませんね。適性不明なところありますが
 またまたサトノでも不思議ではなし。
 ノーザンが種馬としたいのならば、本馬ではないでしょうか?
 ノーザンダンダーxミスワキ(ミスプロ)でサンデー系牝馬につけるとノーザンダンサーとミスプロのクロス。
△ラブリーデイ
 展開というよりラップそのものは昨年と同じ感じになると思われます。
△ステファノス
 叩いてココでしょう。外枠の方がごちゃつかず良いのでは。

切 アンビシャス
 モールス切であれば馬券に入れてもと思われますが、キレではルージュ、リアル、クラウン、ステファノスが
優るのでは・・・種銭少ないので切

****

リアルとステファノスは拾えていたのですが何せモーリス切では・・・・w
ラブリーデイはピークが過ぎた感じですが、この馬なりに走りそう。有馬直行だと馬券に入れておきたいです。
ルージュバックはG1だと進路がうまく取れない感じです。ストレスのない展開だと弾けそう。勝はG2までかと。
JCでスローで外枠ならば買ってもよいかと思います。
サトノクラウンはどうしましたかね?今は切れる脚がなさそうです。上りがかかる展開が必要かも
リアルスティールは復調してきましたね。ただモーリスとはちょっと力の差がありました。距離適性は要注意かもです。


ではアルゼンチン共和国杯

モンデイントロ
前走札幌日経ではひと捲りで完勝でしたね。
これまで重賞は2回挑戦で6,5着。クラスが上がると?です。ここではどうでしょうか
初めて56.5㎏斤量。でちょっと嫌いたい

トレジャーマップ
ゴールドシップの全弟ですね。前走は超スローで時計がかかる馬場のなか後方から差し切り勝。
やや外差し優位な馬場でしたっけ?恵まれた感はありますが51㎏は魅力です。
ただ本馬はウチパクが主戦で、ウチパクがラニで京都のため吉田兄に乗り替わり。
あんまりいい感じはしませんね。
調教はよく動いています。

ワンアンドオンリー
58㎏もありちょっと苦しいか?

ショウナンバッハ
今年はずいぶん使ってますね。上積はなさそう

アルバート
故障空けですが、調教はよく動いていますね。57㎏もまずまず

クリールカイザー
AJCCから田辺が主戦に。調教も良さそうです。

コスモロビン
さすが苦しいか

フェイムゲーム
去勢空けですのでちょっと買いたくないですね。調教は軽いです。ノーザンだけに仕上げるかと思いますが・・・

マイネルメダリスト
調教はいつも動きますね。本馬がハナでしょうか
長い距離が良いのですが、さすがに今回は・・・

プレストウィック
調子良さそうですが、ここでは・・・

シュヴァルグラン
強いですが、調教動いていませんね。
こちらもノーザンだけに仕上げできてそうですがどうでしょうか

レコンダイト
叩き2走目ですが、ここでは?

ヴェルシェーブ
調教もいいですね。デムーロも配置しております

フェスティビイェル
調教なかなか良いです。

ムスカテール
前売り1人気のときがありましたね

まとめると
◎アルバート
〇ヴォルシェーブ
▲トレジャーマップ
△クリールカイザー、ムスカテール


そろそろ当てたいな・・・w

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記